<BGSOUND SRC="special.aif">

 

 

  いつかは、『NSX』タイプT。

〔2世代モデル〕       〔初代モデル〕

  『NSX』は、1990年のデビュー以来、何回もマイナーチェンジ。
スタイリング、走行性能、環境性能等が毎回進化。

●残念ながら、2005年12月末で生産終了の発表あり。
でも、200X年?には次期NSXの登場も約束されている。

●次期NSXコンセプトモデル●

●最新の次期NSXコンセプトモデル●

●2015年1月 ついに新型NSXが正式発表●

ハイブリッドスーパースポーツモデル
「SPORT HYBRID SH-AWD(Super Handling-All Wheel Drive)」搭載

  『NSX』は、ホンダ独創のパフォーマンスコンセプトと超軽量
アルミモノコックボディというブレークスルーにより、
動力性能と快適性能を同時に実現した世界第一級の
ピュアスポーツミッドシップスポーツカーである。

NSXのコンセプトは、こちら。

  『NSX』のために新開発された『Fマチック』は、ドライバーの
操作性に画期的な変革をもたらすATシステムである。
通常のATとしての機能を持ちながら、必要とあらばステアリング
コラムの横に設けられたシフトスイッチを指先で操作して
クイックなマニュアルシフトも楽しめる優れものである。

(Fマチックシフトスイッチ)

Fマチックの詳細は、こちら。

  『NSX』の1997年モデルとして、走りに徹したタイプSが発表されたが、
オープンエアモータリングの楽しみを味わうためには、断然タイプTがお勧めである。
ルーフももちろんアルミ製で、取り外したルーフはミッドシップエンジン上の
リアキャノピー内にスッポリ収納できる設計もアイデア物である。

タイプTのスペックは、こちら。

  『NSX』は、アルミボディによるリサイクル性はもちろん、
リフレッシュプランにより一生乗り続けられるシステムを備えた、
地球環境に優しい車としても、世界唯一と言っても過言ではないと思う。

リフレッシュプランの詳細はこちら。

  さらに『NSX』オーナーの特典として、自車を鈴鹿サーキットに持ち込んで、
思い通りのラインで走らせる事ができるのも魅力的である。

オフィシャルカー

自車を鈴鹿サーキットで走らせたい人はこちら。

  まずは、『NSX』ステアリングクラブに入会済。

●入会ご希望の方は、こちらからどうぞ

 

●普段は、B級ライセンス維持のため、地元のモータースポーツクラブ
「SOMOS」に所属。(Spirit Of Motor Sports)

(クラブNo.7771910)

●『NSX』の詳細情報を知りたい方は、下の写真をクリックして下さい。

●『NSX』のカスタムオーダープランは、下の写真をクリックして下さい。

●●●『NSX』ファンにおすすめのゲーム●●●

The Need for Speed SE

(エレクトロニック・アーツ株式会社提供)

●NSXをはじめ、スープラ,RX−7,フェラーリ512TR,
ポルシェ911Cカレラ,ランボルギーニ ディアブロ等の
実車および実エギゾーストサウンドを使用したアクションレースゲーム。

●オープンロードトラック:3ヶ所、クローズドサーキット:5ヶ所

●レースタイプも4種類あり、高解像度グラフィックで、必ずハマります。

毎年のトピックスは、左のボタンを押して下さい。

メンバのプロフィールは、左のボタンを押して下さい。

 

名古屋から行ける日帰り温泉スポット情報です。

 

ウェルシュ・コーギー「梨里」の成長記録です。

 

●このホームページに関するご感想をメールでお願いします。

gotou@sepia.ocn.ne.jp

 

●このホームページの先頭に戻る。  

[ TOP ] [ HOME ] [ MAIL ] [ NSX ] [ CLUB ]

Copyright(C)1997,2016,Perfect-Plaza.com